今日の家メシ日記/5月14日

外出自粛生活の最中ながら幸運なことにやらねばならぬ仕事がいくつかあり、ここ数日、満足な自炊ができていない。

今日も朝から原稿書き。で、昼過ぎにひとつ終わって、遅めの昼メシにするかー!と思ったら、米を炊いてない!

そういうわけで、今日のランチはチャチャっとできるパスタに。
でも、トマトパスタはいい加減もう飽きたネ。

僕らの食卓の味方、マルエツ勝どき店で買ってあったはコレ、

ディチェコでも、バリラでもなく、近所のスーパーには普段は置いていない「リヴォーリ」というイタリアンメーカーのリングイネ。

初めて見たけど、これ旨いのか?

そして、、、

アンチョビを買いに行ったら品切れ……、その代用でお隣のオイルサーディンを手にしたら、何とそれが「オイルシャアディン」。

包装袋にはシャア大佐のお姿が。中にもシャアコラボの小冊子が入ってた。

それで完成したのが、

ジャーン!パン粉を使ったシチリア風パスタ。

アンチョビじゃなくてオイルサーディンを使ったので、隠し味にナンプラーをひとまわし。

パスタあるあるで、今日もちょっと作りすぎちゃったけどね。

んー、パスタ食べてたらイタリア行きたくなってきた。

ランチのブログを夜に上げて、今日はまだこれからひと仕事。
今週は明日まで忙しい。がんばろう。

ではでは。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA