世界中を騒がせる謎の「モノリス」が、東京のあの街にも出現か???


この広い世界の中では、現実と非現実が交差するような不思議な出来事が起こることがある。

例えば、行方不明になった猫が数百キロ先の街で見つかったり、映画で予見していたことが全く同じようなシナリオで現実に起こったり、写真の奥に火の玉のような謎の物体が映り込んだり…、


それらはきっと

人智を超えたミステリー


最近なら世界各地を賑わせている謎の「モノリス」がそれにあたるだろう。11月下旬にアメリカ・ユタ州の砂漠に現れたモノリスは、その後、ルーマニア、オランダ、イギリス、コロンビアなど世界各地に何の予兆もなく現れている。

企業の広告だという声やバンクシーの仕業だと疑う声もあるが、誰が何のためにこれを置いたのか、謎は深まるばかり…。



そんな中、先日、東京の恵比寿ガーデンプレイスを歩いていた時のことだった。



私はカメラを片手にイルミネーションを撮影することに夢中になっていた。気に入った撮影ポイントを見つけながら、何気なしに歩いていた。

そうして、まるでローマにある邸宅のようなジョエル・ロブションの横を通りかかった時にそれを見つけてしまったのだ。



ん? まさか、あれは!



い、いま世界中で

話題沸騰の

モノリスじゃない!?



しかも、4、4つもあるしぃ…。
水も出ちゃってるしぃ。


テレビなんかで見たやつより、


ゴージャスじゃね?



なんか眺めていると神秘な力がもらえるような気がする神々しさ。
残念ながら水の中には入っていけなかったが、きっと4つの柱の真ん中には


宇宙のパワー

なんかが、それはもぅ充満しちゃってるに違いない。

まさにそれは


スペース・ミラクル・

プリズム・エナジィー



まさか、東京にも現れた(?)謎のモノリス。


この謎を信じるか、

信じないかは

あなた次第


(↑言っちゃった)。

ただ、今のブームに乗っかって一見の価値はあるだろう。

それでは次回のミステリーをお楽しみに。

《お詫び》
恵比寿ガーデンプレイスにこのオブジェは実在しますが、きっと今話題の「謎のモノリス」とは何の関係もありません。ただの冗談に過ぎませんが、いろいろ想像力を働かせながら街を歩くと普段の散歩が楽しくなるのは、きっと間違いのない真実です。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA