余計な欲が出てしまった話

昨日も書いたように、ここ数日、このホームページのフォトギャラリーを拡充するために過去の写真を見ている。プライベートで撮った写真から載せられそうなものを選んでいるけど、過去10年分くらいの量だから、なかなか骨が折れる。

特に、旅の写真が多いこと。どうにか3年前のアジア旅行の分を見終えたんだけど、ミャンマーの写真が結構いい。特に人物の表情が。スマホが普及してカメラが珍しいものではなくなったこともあって、ひと昔前に比べると撮らせてもらうハードルが上がったように思うけど、ミャンマーの人々はまだ純朴なところがあって、大体の人がレンズを向けると恥ずかしながらも笑顔を見せてくれる。

そんなんで写真を整理しているうちに、これはホームページで見せるより、写真集の形にしたいと思い始めた。余計な欲が出ちゃった感じですね。

紙で出すのは難しいけど、アマゾンの電子出版なら簡単に出せるし。いっちょやってみるかね。

あ、ホームページの方のギャラリーもちゃんと拡充していきますからね。

今日はそれだけ。

ではでは。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA