勝どき市民がずっと気になっていたグーテルブレの跡地に…(ハナマサ にライバル現る?)

勝どきでは貴重なベーカリーであった

今日はご近所のローカルニュース。

お店がまだまだ少ない勝どきにとって貴重なベーカリーだったグーテルブレが閉店してはや半年。

勝手な肌感だけど、お店はいつもお客さんがいたし、周りに競合店も少ないので、おそらく多くの人が「なぜだ?」と思う閉店でした。

そして、お店の跡地はずっと空き店舗のままで、次に何ができるのか、多くの勝どき市民が気になっているところでしょう。



そんな中、久しぶりに自転車で跡地の前を通りかかったところ、こんな求人の張り紙が…。

さらに張り紙に寄ってみると……。

年内オープン予定の新店舗「あんずお肉の工場直売所 勝どき店」とある。ここに張り紙が出ているということは、おそらくここに出店するのだろう。

あんずお肉の工場直売所…、聞いたことがないね(←ジョジョの吉良吉影風)。
そういうわけで、ググってみると福岡県発祥のお店らしい。

連絡先にある「アトム株式会社」も福岡市の企業。とんかつ店なども運営していて、台湾や韓国などでも他店舗展開。小売店の「あんずお肉の工場直売所」は福岡県内に3店舗ある。東京には、銀座にとんかつ店と焼肉店を出店しているようだけど、小売店は初出店の模様。

【最新ブログ-SUZUKISHO.com】


肉が売りのお店であることは明白だけど、どんな商品を扱っているのか気になる…。

そう思って調べてみたら、こんな記事が出ていました。

お肉大好き!福岡市東区『あんずの直売所』へ行ってみた(ファンファン福岡さんより)
https://fanfunfukuoka.aumo.jp/articles/81604

んー、精肉だけじゃなくて、トンカツやメンチカツなどの惣菜や弁当なんかもあるんだ。何より気になるのは熟成肉なんかを扱っていること。

スーパーはもうたくさんあるからいいかなって思ったけど、これは期待が持てそう。
今まで肉といえばハナマサ一択だったけど、これは我が家の“2QOL(肉・クオリティ・オブ・ライフ)”がまた一段上がりそう。今から開店が楽しみなり〜。

【about me…】

鈴木 翔

静岡県生まれ。東京都中央区在住。出版社や編プロに務めた後に独立。旅好きでこれまでに取材含めて40カ国以上に渡航歴あり。国際問題からサブカルまで幅広く守備範囲にしています。現在は雑誌、実用書などの紙媒体での編集・執筆だけでなく、WEBライターとしても様々な媒体に関わっています。ジャンルは、旅、交通、おでかけ、エンタメ、芸術、ビジネス、経済などノンジャンルでありオールジャンル。これまでの経験から「わかりにくいものでもわかりやすく」伝えることがモットーです。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA