「デザインあ展」に行ってきました!

イープラスが運営しているエンタメ情報特化型サイト「SPICE(スパイス)」で、7月19日に東京・お台場の日本科学未来館で開幕した企画展「デザインあ展 in TOKYO」のプレスプレビューの様子をレポートしました。

『デザインあ展 in TOKYO』レポート コーネリアス・小山田圭吾も関わる“超とんがったデザイン番組”の企画展がついに開幕!

NHKのEテレでやっている子供向け教育番組「デザインあ」の企画展。
当日は番組でも音楽を担当しているコーネリアスこと小山田圭吾も出席しました。

子供向け番組の企画展なので大人は楽しめるの?というところが疑問でしたが、世の中のあらゆるところにデザインが溢れていることを多彩な展示で伝えていて、けしてデザインと呼ばれているものだけがデザインではなく、森羅万象さまざまなことにデザインがあることを実感させられます。
いろんな隙間にデザインがあるように、常日頃の一瞬一瞬の中には実は気づいていない楽しいとか嬉しいとかもいっぱいあって、そういうことにもっともっと気づけたら毎日が豊かになるのかなと思いました。

展示内容の詳細は「SPICE」の記事にて。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA